スポーツ以外でも活躍するBCAA

私が日頃から愛用しているサプリメントは、味の素の「アミノバイタル クエン酸チャージ」です。

飲み始めたきっかけは、プロ野球巨人軍の高橋由伸監督が、毎試合前に必須アミノ酸(BCAA)入りのサプリメントを摂って集中力を高めているという新聞記事を読んだからです。
BCAA入りのサプリメントといえば、スポーツ時の栄養補給というイメージが強かったのですが、私は仕事柄、長時間パソコンのモニターを見て作業をすることが多く、目や体が疲れると集中力が著しく低下することもあるので、試してみたいと思いました。

このサプリは、顆粒状の内容物を500mLの水に溶かして摂取するのですが、一気に全量を飲むことはできないので、3回くらいに分けて休憩時間に飲んでいます。
飲み始めてからは、仕事に集中していても目の疲れが軽減し、仕事の後の疲労感もさほどではなくなった気がします。(これは、一緒に配合されたクエン酸の効果もあるのかも。)

長時間集中力を維持しないといけない人や、そうした作業後に疲労回復を早めたい人には、お勧めしたいです。

肌をツルツルにするすっぽん小町

40を過ぎた頃から、体力と見た目の衰えを感じ始めました。何かしなければと思っていた頃、コラーゲンを飲み始めたんですが、効果があまり感じられず、いつの間にか飲むのをやめてしまいました。でも、何かしなければと思っていた頃、CMなどですっぽん小町を見て、とりあえず飲んでみようと思い購入しました。コラーゲンなど女性が嬉しい成分が含まれており、更年期にもいいというのを聞いていたので期待で一杯でした。飲み始めて、まず思ったのは、粒がツルツルしていて飲みやすいという事です。錠剤を飲むのが苦手な人はわかると思いますが、毎日飲むのにガサガサして飲みにくいのは、かなりストレスになるんです。以前飲んでいたコラーゲンもそうだったんです。そして、飲み始めて1ヶ月くらい経過して、肌がツルツルになってる事に気付きました。手の甲って、結構目がいく部分だと思うんですが、ふと見た時に光ってました。肌が少し疲れ気味になってきてる年代の女性には、特にお勧めです。

セサミンEでビタミンEを摂取。疲れと肩凝り、腰痛に効きました!

セサミンEというサプリメントをしばらく飲んでいたことがあります。ビタミンEをしっかり摂取できるサプリメントです。年齢を重ね、疲れがなかなか取れない、肩凝りや腰痛が慢性的になってきて、何らかの栄養をとらなければと考えていました。
ビタミンEは血流をさらさらにして、疲れを取ったり、肩凝りや腰痛を改善するという効果があると聞いたのです。よく買い物していたドラッグストアーの薬剤師さんに薦められ飲み始めたのです。
他のどの薬を飲んでいても大丈夫と、それなら安心して続けられるかなと思いました。大体1年は続けて飲んだと思います。疲れが取れたかどうかはなかなか難しいところでしたが、肩凝りと腰痛は本当にマシになりましたね。飲んで1ヶ月くらいで効果が出てきた気がします。だいぶ良くなってきたので今はやめてますが、また症状が出だしたら、飲もうかなと思っています。

マカフラで女性ホルモンのバランスを改善

私は以前、フェイシャルエステを受けるためラ・パルレに通っていました。ストレスや生理前後でニキビができやすく、頬や顎にニキビが沢山あり気になっていたからです。
ラ・パルレでは、エステだけでなく日常生活も含めた美のサポートをしてくれ、幾つかサプリメントを勧められました。その一つがマカフラです。マカフラは、高濃縮のマカエキスと大豆イソフラボンが配合されており、ホルモンバランスの改善やアンチエイジングが期待できるということでした。私は生理前後でニキビがよくでき、また生理不順もあったため、このサプリメントでこれらが改善できるのではと思い、飲み始めました。
効果は、開始してから3ヶ月程で感じるようになりました。まず生理前後のニキビが少なくなりました。また嬉しいことに生理不順も改善され、これまでは生理が来ない月もあったのですが、毎月来るようになりました。生理不順については、これまで漢方を飲んでいましたが効果がなかったため、本当に嬉しかったです。
ホルモンバランスの乱れに悩んでいる方に、お勧めのサプリです。

サプリメントの体験談

こんにちは私がサプリを採る事になったきっかけは、4年前から健康診断の血液検査の結果で、コレステロ-ルが高く中性脂肪も高いので食事に気を付けるよう先生に言われたからです。気を付けえていても毎回血液検査の結果で、高い数値が続きました。ある日携帯電話に中性脂肪が気になる方に「イマークS」と言うメールが届きました。イマークSを飲み初めてから、中性脂肪の数値が下がっている事に驚きました。平均数値は50~149ですが、私の数値は最高値308でした。しかし最近は99に下がりました。
サプリメントはオメガ3系脂肪酸、EPA×DHA、納豆キナーゼが入っている物とイチョウ葉サプリを飲んでいます。血液をサラサラにする事と頭に良い為、イチョウ葉サプリは記憶力が良くする為に飲んでいます。他に青汁も飲むことにしています。毎日新鮮野菜を採る事が出来ないので青汁にしました。私がお勧めするのはこの4種類です。私にとっては良い結果が出ました。