気持ちを明るく心を元気にするセントジョーンズワート

セントジョーンズワートはハーブ系のサプリです。
子育てをしながら専業主婦をしていますが、自分の時間がとれなくて気持ちがイライラしたり、子育ての悩みで落ち込んだりと、心に活力がなくどんよりした気持ちで過ごすことが多かったのが、セントジョーンズワートを飲む事になったきっかけです。
病院へ行くほど悩んでいたわけでもないですが、ストレス解消ができそうなサプリがあったら試したいとインターネットで調べました。
実際飲んで見て最初はそんなに効果があらわれるものでもないかなと思っていましたが、1か月程飲用していたら主人が最近イライラすること減ったねと言ってくれました。
自分では気づきませんでしたが、確かに言われてみればごく自然に毎日の生活をしているなと気づきました。
それからはずっと飲用しています。もう二年近くになりますが、心も体も健康であることが一番なので、ぜひ心が疲れたなと思う人に試してもらいたいです。
ひとつ注意してほしいのは、避妊薬のピルを飲んでいる人はその効果が落ちるので飲まないでくださいね。

頭痛にも効く鉄分のサプリメント

私は20才くらいからずっと貧血でした。自覚症状はありませんでしたが、献血しようと思って検査したら貧血のため断られたことでわかりました。献血ができないほどの貧血であることを自覚して、それからは鉄分を多く含む食事を摂るように心がけるようになりました。ただ、食事だけではなかなか改善されず、毎年血液検査でひっかかるのでファンケルの鉄分のサプリメントを摂り始めました。飲み始めて2か月たったころ効果を感じるようになりました。それは、生理が始まって4日目あたりにいつも頭痛に悩まされていましたが、それがなくなったことです。もともと頭痛持ちなので貧血と頭痛は関係ないと思っていましたが、結局、生理でかなりの経血後の4日目頃は普段より貧血が相当だったのだと思います。貧血からくる頭痛もあるのだとその時ようやくわかりました。鉄分を飲んでいる限り生理後の頭痛はありません。これは貧血が改善されている証拠だと思います。生理後に頭痛のある人は鎮痛剤を飲むよりも継続的に鉄分を摂る方が良いと思います。